2007年06月24日

この歌声を届けたい

062407MD.jpg


今日は茨木市の音楽ホールへ。

関西エリアで人気急上昇中の声楽家、(HN)かずさ・つきこさんのソロ(だったらいいな)演奏会にお呼ばれしてきました。

ベッリーニ作曲、歌劇「カプレーティ家とモンテッキ家」より「ああ、幾度か」、そして小林秀雄「日記帳」の2曲を演奏。

彼女の歌が飛び抜けて素晴らしかったことは言うまでもありませんが、その透き通るようなクリスタルヴォイスを聴いていただける機会が余りにも少ないことに不満を覚えずにはいられません。もっともっとたくさんの人にこの歌声を届けるために、世界に広がるアベスリ〜ネットワークは策を練らねばなりません。

演奏会終了後、彼女の師匠であるアツコセンセイにもお会いすることができました。(もちろんアベスリ〜カードをお渡しました)

アツコセンセイはメゾソプラノで、その歌は豊かな経験の泉の中から一本の糸を紡ぎ出し、最小の力で繊細な音楽を織り上げていくイメージ。鳥肌がたちました。笑顔がカワユイです。

そんなこんなの、楽しいひととき。



この記事へのコメント
ソニアの会演奏会にお越しいただき、ありがとうございました。
つきこさんの力強いサポーターですね。
今後ともよろしくお願いします。

>もちろんアベスリ〜カードをお渡しました

アベスリ〜カード、集めると幸せになれたりするのでしょうか?(笑)
Posted by アツコセンセイ at 2007年06月25日 01:32
あれ、コメントしたのに反映されてない。。。

ではもう一度。

足元の悪い中、ご来場いただきましてありがとうございます!

もうそんなっ褒め過ぎですっっ(照)
後に引けなくなっちゃうじゃないですか。

自分ではねぇ反省点も多々あって、ちょっと凹んでます。
アツコセンセイのようには、全然歌えんのです。

でも、せっかく関西の地で再会したんですから
何かコラボしましょー♪今流行りのコラボレーション(笑)
「アベスリ〜 with つきこ」。テーマ曲はもちろん

「カベのうた」

このカベーはー いつかみたカーベー♪
Posted by つきこ at 2007年06月25日 23:24
キャー、アツコセンセイ!!

アベスリ〜!!へようこそ。

まさかコメントを頂けるとは思っておりませんでしたので、ビックリしました。
先日は素晴らしい歌を聴かせていただき、ありがとうございました。
「歌を下さい」、いい歌ですね。

つきこさんがここまで成長できたのは、センセイの辛抱強いご指導のおかげです。感謝申し上げます。放っておくと気弱なことを言い出しますので、どんどん引っ張り出して歌わせてくださいませ。

これからも厳しいご指導、宜しくお願いいたします。

追伸:アベスリ〜カードは幸せを呼び寄せる魔法のカードです。今からそういうことにします!(10枚集めても、おもちゃの缶詰はもらえません。)
Posted by アベスリ〜 at 2007年06月26日 00:26
キャー、カズサツキコ!! (キャーは余計か・・・)

こんな所うろつく暇があったら練習してろー!!

「カベの歌」を。
Posted by アベスリ〜 at 2007年06月26日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。