2010年12月09日

冬の空気

120910.jpg


家に帰るなり、三脚かかえて飛び出した。

すっかり冬の空気。



この記事へのコメント
アベスリ〜さん、こんばんは^^
可愛らしく撮れてますね、三日月。
空に、にっこり笑った怖可愛いものが
浮かんでいるようにも見えてきます。

私も、嬉しくって携帯のカメラで撮ってはみたのですが、滲んで流れてしまいました。
やはり三脚って夜の撮影には必要だな〜って
このお写真を見て思いました。

Posted by みゆき at 2010年12月11日 21:48
あ、も1つ、かき忘れて・・

前回のカラットもこのお写真も正方形ですね。
Posted by みゆき at 2010年12月11日 21:49
みゆきさん、こんばんは。

あーほんとだ。笑ってますねこれ!
言われるまで気がつきませんでした。
この日、そして次の日もとてもきれいな月でした。
僕も携帯カメラで撮ってみたのですが全然だめで、
急いで家に帰ったのです。

真四角写真は好きなのですが、撮ることができるカメラを持っていないので、
あとで四角に切り取ろうと思いながら撮っています。
月の写真の時はなぜか四角にしたくなります。
四角と丸とのコントラストがすきなのかもしれません。

あ、あと「カラット」は携帯カメラで撮ったものを
Poladroid(www.poladroid.net)というソフトでポラ風にして切り取りました。
このソフト、だんだん写真が浮かび上がってくる様子を再現していて、
「今だ!」と思ったら途中で保存できるところがおもしろいです。
おためしあれ〜!
Posted by アベスリ〜 at 2010年12月12日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。