2009年11月22日

本物はどれくらい?

112209choriba.jpg

絵を見に来ていただいた方のほとんどは、DMやチラシに印刷された写真を見て、
絵の大きさを頭に描いていらっしゃると思います。今回は「本のとびら展」という
ことですから、本のサイズか、大きくてもA4、B4くらいだと想像されているようで、
実物をみて驚かれる方が多いです。

ヨイソラさんのこの作品、キャンバスのサイズで60x73センチあります。
アベスリ〜のほうはそれよりやや小さく、50x60センチです。独立した絵として
お部屋に飾っていただくことを前提に作っていますから、充分な存在感を楽しんで
いただけると思います。ぜひ実物を見に来て下さいね!



cymbi

112209cymbi.jpg

冷たい雨の中訪れてくださったサキちゃんイマちゃん夫妻。
満足していただけたようで、良かったです。
シンビちゃんをありがとうございました。

古井戸

112209well.jpg

be京都は町屋を改装したギャラリーで、座敷の奥にしっとりした坪庭があります。
昔の人の生活に思いをはせながら、庭にある古井戸を覗いてみました。
ちょっと怖い・・・
地下鉄の工事をした後から使えなくなったとのことですが、まだ水面がきらりと光っています。
井戸の神様にお許しをもらい、写真を撮らせて頂きました。

be京都 館長のブログ「麻有さん日記」で展覧会の紹介をしていただいております。
どうもありがとうございます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。