2007年08月19日

特別調査

暑いですね。みなさん、いかがお過ごしですか?

この夏、アベスリ〜ネットワークはフランスに特別調査隊を送り込み、徹底調査を行ってきました。そこで、隊長のたむちゃんが撮影した数千枚にのぼる写真の中から、2つの物件を紹介しましょう。


081907triomphe.jpg

エトワール凱旋門の馬

葉っぱの浮き彫りなのだろうと思いますが、馬の顔に見えます。



081907eiffel.jpg

エッフェル塔の星

ここだけでなく全部にこの模様があったそうです。
星みたいですが、何か意味があるのでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。


さすが隊長、目の付け所がよいですね。メルシーボクー!

2007年08月08日

2007年08月04日

NOTEBOOK I 〜未来の記憶〜 榎本くるみ

080407Kurumi.jpg


ペニーレーン放送局に馬場俊英のイン・マイ・ライフというインターネットラジオ番組があるので毎週聴いています。そこで他の歌手の試聴をしていた時のこと、「おっ」と思ったのがこの榎本くるみさん。美しいメロディーに伸びやかで芯のある歌声が印象的です。YouTubeに動画がありますし、未来の記憶でも試聴できます。

「打ち上げ花火」の映像をみて思ったのが、「あ、ムツコインカントに似とる!」

午後の紅茶のCMを見るたびにあややがムツコインカントに見えるのですが、王朱剣は「それはちょっと・・・」という顔をする。で、このくるみちゃんの映像を見てもらったところ、なんとなく雰囲気が・・・という前向きな発言を引き出すことに成功。骨格なのか、目の感じなのかよくわからないけど、なんとなく。それがどうしたと問われても、どうもしないのだけどね。

×

